【社会人サークル】東京都内のバドミントンサークルまとめ

   2016/07/20

東京都内のバドミントンサークルまとめ

バドミントン 東京 社会人サークル

こんにちは!東京都内で、バドミントン、バレーボール、バスケ、テニスなどのスポーツの活動をしている社会人サークルJOINTです。

今回は、都内で活動をしているバドミントンサークルをまとめて紹介しようと思います。

JOINTのように設立間もないサークルから、何年も続いている歴史的なサークルまで数多くある中で「比較的大きな規模で活動している」「定期的にイベントが開催されている」サークルを調べてまとめてみました。

東京都内で活動してるバドミントンサークルに興味がある方は、ぜひチェックしてみてください!

社会人サークルJOINT

logo

まず私たち、JOINTについて紹介します。

社会人サークルJOINTでは、バドミントンやフットサル、バレーボールなど誰でも楽しめるようなスポーツを、品川区を中心に、定期的に開催しています。

バドミントンは月に7~8回程度、スポーツ全体では月に15~20回程度、平日の夜or土日に活動をしています。

初心者でも参加できるようなゆるい感じのサークルなので、ご興味がある方はイベントスケジュールを見てみてください(^^)/

参加費は1,000円~1,700円ですが、月1,080円の会員になると、ほとんどのイベントの参加費が無料になります。

社会人サークルJOINT

ぽかぽかサークル

バドミントン 社会人サークル 東京 ぽかぽかサークル

東京の板橋などを拠点に活動しているバドミントンサークル。

バドミントン以外にもテニスや他のスポーツの活動も行っているようです。

一人参加や初心者の方でも参加しやすそうな雰囲気が良いですね!

参加費は1200円~1500円程度。

ぽかぽかサークル

CHIROL

バドミントン 社会人サークル 東京 CHIROL

京王線・井の頭線・世田谷線沿線で練習しているCHIROL。

2004年から、約10年以上も活動している伝統的なサークルです。
日曜・祝日を中心に3~4時間、毎週活動しているようなので、世田谷近辺でバドミントンしたい!という方におすすめな社会人サークルであると言えます。

参加費は400円~500円程度。

CHIROL

草バドミントン倶楽部

バドミントン 社会人サークル 東京 草バドミントン倶楽部

初心者が安心してバドミントンを楽しめるチーム、という趣旨で活動しているサークル。
経験者で真面目に練習したい!という方には向かないと思いますが、初心者の方は参加しやすい雰囲気かもしれません。

参加費は数百円~1000円程度。

草バドミントン倶楽部

まとめ

東京都内でバドミントンの活動をしている社会人サークルを紹介しました。いかがでしたか?

バドミントンをやっているサークルは数多くありますが、その中でもしっかりと運営され、定期的にイベントが開催されているサークルは少ないのだな、という印象を受けました。

ぜひ、みなさんに合うサークルを探してみてください!!

関連リンク

バドミントンのイベントスケジュールはこちら

社会人サークルJOINTとは?

JOINTへのお問い合わせ・無料体験イベントへのお申込み

PageTop