梅雨でも楽しめる!室内アクティビティができる、都内のおすすめスポット5選

   2016/09/16

梅雨でも楽しめる!アクティビティができる、都内のおすすめスポット5選

東京 室内アクティビティ おすすめ MORIPARK Outdoor Village

こんにちは!東京都内でバドミントン、テニス、バスケ、バレーボールなどのスポーツを開催している社会人サークルJOINTです。

5月も終わりにさしかかり、もうすぐ6月がやってきますね。

6月といえば、梅雨の季節。みなさんは毎年、梅雨をどのように過ごされていますか?

雨が多く、スポーツやレジャーには不向きなことが多い、この季節。遊びに行くのも、デートするのも選択肢が少なくなってしまいがちでもあります。

今回はそんな梅雨の季節でも楽しめる、都内にある、室内でアクティビティが楽しめるおすすめの施設を紹介していきます。

雨の日、お出かけ先に困った人はぜひ参考にしてみてください!

B-PUMP(秋葉原)

東京 室内アクティビティ おすすめ B-PUMP

JR秋葉原駅から徒歩5分ほどの場所にある、都内最大級のボルダリング施設です。
ボルダリングといえば、男女やスポーツ経験問わず、誰でもすぐに始められることで人気のアクティビティ。

持ち物も運動できる服装のみでOK、難易度も経験値によって調節できるのでカップルのデートにもおすすめです。
ここ以外にも、都内各地にボルダリングできる施設がたくさんあるので、お近くの施設を探してみてはいかがでしょうか??

B-PUMP

東京ドームシティ・ローラースケートアリーナ(後楽園)

東京 室内アクティビティ おすすめ 東京ドームシティ・ローラースケートアリーナ

遊園地や野球観戦、ボウリングやバッティングセンターなど多彩なアクティビティが用意されている東京ドームシティ。
その中でも特におすすめなのが、ここ『ローラースケートアリーナ』です。

整備されたコースでローラースケートを楽しむことができるのは、都内ではここだけ。

子供のころに戻った気分で、他ではできないアクティビティを楽しんでみるのもいいかもしれません。

東京ドームシティ・ローラースケートアリーナ

陶芸教室ゆう工房(青山)

東京 室内アクティビティ おすすめ 陶芸教室ゆう工房

青山一丁目駅から徒歩1分と絶好のアクセスにある、陶芸教室『ゆう工房』。

土を触るという貴重な体験ができるだけではなく、作った作品は焼いた後、自宅へ郵送してもらえます。

ゆう工房の1日体験コースでは、陶芸以外にもレザークラフト、ガラス細工、シルバーリング、掛け時計など多彩な作品の中から、好きなものを選んで体験することができます。

都内でアクセスも良好、家族連れにもおすすめのアクティビティ施設です。

陶芸教室ゆう工房

MORIPARK Outdoor Village(昭島)

東京 室内アクティビティ おすすめ MORIPARK Outdoor Village

JR青梅線・昭島駅から徒歩3分。アウトドアの魅力を体験、体感できる新しいスタイルの商業施設です。

約21,000平方メートルという広大な敷地に、飲食店やアウトドアの直営店、ボルダリングやヨガができるスタジオまでが整備されているという珍しいコンセプトの施設。

コロンビアやスノーピークといったアウトドアブランドが充実しており、買い物にはもちろん、奥多摩方面へのアウトドアの帰りに立ち寄ってもいいですよね。

MORIPARK Outdoor Village

東京ジョイポリス(お台場)

東京 室内アクティビティ おすすめ 東京ジョイポリス

おなじみ、お台場にある人気アクティビティのジョイポリス。

室内で楽しめるアトラクションやゲームが多数用意されており、ここで1日中遊べるほど楽しめるスポットです。

土日は混みやすいのが難点ですが、空いているタイミングを見計らって行ってみてはいかがですか?

東京ジョイポリス

おわりに

室内でアクティビティができる施設を紹介しました!

ところで、このような商業施設も良いですが、社会人サークルJOINTでは月に15~20回ほど、東京都内でスポーツのイベントを開催しております。

バドミントンや、バレーボールやフットサルなど、絶賛開催中!

初心者でも楽しく遊べることがコンセプトのサークルなので、ぜひ一度遊びに来てください!

関連リンク

JOINTのイベントページを見る

社会人サークルJOINTとは?

JOINTへのお問い合わせ・体験イベントへのお申込み

PageTop