都内でサイクリングするなら、まずはここ!おすすめサイクリングコース

 

都内でサイクリングするなら、まずはここ!おすすめサイクリングコース

東京 サイクリング 社会人サークル おすすめ

こんにちは!
東京都内でバレーボール、バドミントン、バスケ、テニスなどのスポーツを開催している、社会人サークルJOINTです。

社会人の間で人気が高いサイクリング。年齢、性別にかかわらず、いつでもどこでも誰でも始められるのが人気の理由です。

サイクリングはどこでも楽しめますが、やっぱり走るなら綺麗に整備された、まっすぐなサイクリングコースを走りたいですよね。

というわけで、今回は東京都内限定ではありますが、おすすめのサイクリングコースを紹介しようと思います。

東京でサイクリングするなら、まずはここでしょ!という王道コースを集めましたので、参考にしてみてください。

多摩川サイクリングロード

東京都の羽村市から羽田空港まで、約60km続いているサイクリングコース。

道路も整備されており、初心者からレース趣向の人まで様々な人たちがここで走っています。文字通り、多摩川沿いのサイクリングロードなので、自由が丘や駒沢など、東京と神奈川の境目に住んでいる人には特にアクセスが良く、少しだけ走りたいというときにもおすすめ。

また、多摩川近くの二子玉川駅には、公共のレンタサイクルを使えば1日300円で自転車をレンタルすることができるので、自転車を持っていない人でもサイクリングが楽しめるのが良いですね。

友達同士でサイクリングしながら、近くのおしゃれなカフェで休憩、なんてデートも良さそうです。

江戸川サイクリングロード

千葉県~東京都にかけて、江戸川沿いに続いているサイクリングロード。

千葉県野田市~葛西臨海公園までの『江戸川右岸コース』と、野田市~千葉県市川市までの『江戸川左岸コース』、それぞれ約60kmの2つのコースに分かれています。

ドラマ・金八先生のロケ地にもなったおなじみの河川敷コース。下町の雰囲気を存分に感じながらサイクリングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

荒川サイクリングロード

ロードバイク愛好家のトレーニング場所として有名な、荒川サイクリングロード。

埼玉県熊谷市の武蔵丘陵森林公園というところから、江戸川区の葛西臨海公園までのコースが約90km続いています。

サイクリングロード沿いには、秋ヶ瀬公園や彩湖・道満グリーンパークなどの自然豊かな公園がたくさんあるため、自然をたっぷりと感じることができます。

週末には多くの人で賑わう、人気のサイクリングロードです。

まとめ

いかがでしたか?

東京都内は人も多く、サイクリングがしにくいので、こういったコースが整備されているのはありがたいですね。

ここで紹介したサイクリングコース以外にも、お気に入りのコースを開拓してみるのも良いかもしれません。

関連リンク

JOINTのイベントページを見る

社会人サークルJOINTとは?

JOINTへのお問い合わせ・体験イベントへのお申込み

PageTop