【重要】社会人サークルJOINT運用ルール変更のお知らせ

   2016/11/02

社会人サークルJOINT運用ルール変更のお知らせ

社会人サークルJOINTです。

JOINTは、お陰様でもうすぐ創設1周年を迎え、2016年11月現在、80名を超える方に入会いただきました。
しかし、会員数の増加に伴い、従来のルールでは運営がうまく行かない部分が出てきたため、以下の通りサークルの運用体制の見直しをさせていただきます。

会費・参加費金額の改定

○従来 月額:1,080円 参加費:無料
○改定後月額:1,980円 参加費:イベント1回あたり300円(現金)

※参加費がかからないイベントもあり。
※参加費の支払い方法は今のところ現金を予定していますが、毎回集めるのが手間となるため、別の方法を検討中です。

会員募集の一時停止

会員数に定員を設け、定員になり次第、募集を一度終了とさせていただきます。

それ以降は原則として、すべて会員限定のイベントとなり、ビジターでの参加受付は終了となります。
※例外あり

会員の方の知り合いで入会に興味がある方がいれば、優先的に対応いたしますので、川上までご連絡ください。

休会制度の導入

サークルに休会制度を導入します。制度の利用条件は以下の通りです。

・休会の申請は、休会開始月の前月20日まで
・休会期間は最長2ヶ月
・休会期間終了後、半年間は再度休会することはできない
※病気やケガなどの事情によるものは、これに限らず柔軟に対応していこうと思います。

キャンセルポリシー

原則、会員の方はキャンセル料金等は発生しません。

ただし、当日キャンセル、無断キャンセルなどがあった場合などについてはキャンセル料を請求させていただく場合があります。

※キャンセルされる場合、イベント開催日前日の日中までに連絡いただけるととても有難いです。

月会費支払い方法について

一部、月会費を現金で支払っていただいていた方もいますが、2月度以降は一律で口座引き落としとさせていただきます。

今後の主催について

川上個人の都合上、すべてのイベントの主催を自分で行うことが難しくなってきており、今後は会員の方に一部、イベント主催の代行をお願いできればと考えています。

上記変更に伴うお願い

主催代行のお願い

会員のみなさまの中で主催の協力をしていただける方を募集いたします。

主催者としての仕事内容としては、施設の受付、道具の運搬、参加費の徴収、イベントの進行などです。

少ないですが、主催代行費もお支払いできる予定です。詳細については、川上までお問い合わせください。

月会費支払い方法について

2017年2月以降も会員継続される方で、現在口座引き落としの登録が済んでいない方は、お手数ですが12月20日までに口座振替依頼書の提出をお願い致します。
(引き落とし不能になっている方を含む)

1月27日引き落とし分から、変更後の金額となります。

退会を希望される場合

上記ルール改定前に退会を希望される場合も、12月20日までに必ずご連絡ください。
※特に連絡がない場合は、自動的に会員継続とさせていただきます。

質問など

上記ルール変更についてや、今後の運用体制など、不明な点があれば川上までお問い合わせください。

ご希望の方には、入会時のように個別に説明する機会も設けさせていただきます。

今後とも、社会人サークルJOINTをよろしくお願い致します。

PageTop