東京でフットサルしよう!東京都内のおすすめフットサルコートまとめ

   2016/05/23

東京でフットサルしよう!東京都内のフットサルコートまとめ

東京 フットサルコート おすすめ

こんにちは!社会人サークルJOINTです。

社会人スポーツの中でも、特に人気が高いフットサル。全国問わず様々な場所で、フットサルの実業団や社会人サークルが活動しています。

初心者からでも始めやすいのがフットサルの魅力のひとつですが、良い場所を探すのに苦戦している方もいるのではないかと思います。

そこで今回の記事では、東京でフットサルしたい方に向けて、東京都内でフットサルができるおすすめのフットサルコートをご紹介していきます。

楽天地フットサルコート錦糸町

東京 フットサルコート おすすめ 楽天地フットサルコート
JR総武線、半蔵門線の錦糸町駅から徒歩1分という好アクセスにあるフットサルコート。

きれいな人工芝のコートが3面。この立地、このコートの質では考えられないほどの安さで利用することができます(4,300円/1h~)

1人でも参加できる個人フットサルや、基礎練習などをみっちりできる個人クリニックというプログラムも用意されています。

楽天地フットサルコート錦糸町

エスパルコ フットサルコート板橋

東京 フットサルコート おすすめ エスパルコフットサルコート板橋
都営三田線・西台駅のダイエー屋上にあるフットサルコート。

個人フットサルの中でも「ゆるくフットサルを楽しみたい」「たくさん蹴りたい」「基礎を学びたい」などのコースに分かれているため、参加者のニーズにマッチした練習に取り組むことができます。

ナイターや更衣室などの設備が充実しているところも魅力的ですね!

エスパルコ フットサルコート板橋

フットサルコート品川

東京 フットサルコート おすすめ フットサルコート品川
東京モノレール「大井競馬場前駅」から徒歩8分の、品川区にあるフットサルコート。

人工芝のコートが5面あり、アクセスの良さだけではなく予約の取りやすさも魅力のひとつ。特定の時間帯で練習試合ができる「マッチメイク」や、フリータイムでボールを蹴れる「自蹴時間」などコンテンツも充実しています。

フットサルコート品川

大江戸温泉物語 FUTSAL DAIBA

東京 フットサルコート おすすめ フットサル台場
お台場にあるスーパー銭湯「大江戸温泉物語」にあるフットサルコート。

コート料金は高めですが、フットサル→温泉→ビールという夢のようなコースを1つの施設内で完結できます(笑)

大江戸温泉物語 FUTSAL DAIBA

FUTSAL POINT SALU 池袋

東京 フットサルコート おすすめ FUTSAL POINT SALU池袋
池袋のロサ屋上にあるフットサルコート。言わずもがな、アクセスは抜群、設備も充実です。

毎週木曜日は女性&初心者限定デー、レッスンも女性専用のレッスンがあるため、女性でも参加しやすい場所となっています。

FUTSAL POINT SALU 池袋

まとめ

東京都にある、おすすめフットサルコートをまとめてみました。調べてみるとこんなにあるのか!と驚くほどたくさんの場所があることがわかりました。

どこのコートも、チーム登録をしておくと安く使えることが多かったので、お気に入りのコートを見つけたらチーム登録もしてみてはいかがでしょうか?

関連リンク

TOPページへもどる

サッカー・フットサルのイベントスケジュールはこちら

社会人サークルJOINTとは?

JOINTへのお問い合わせ・無料体験イベントへのお申込み

PageTop