東京でレジャー&スポーツを楽しむならここ!おすすめスポット5選

   2016/05/23

東京でレジャー&スポーツを楽しむならここ!おすすめスポット5選

こんにちは!社会人サークルJOINTです。

今回のブログでは、東京都内でレジャーやスポーツが楽しめるおすすめスポットを紹介していきます。

東京=外で遊ぶ場所がないというイメージですが、アクセスの良いところにレジャーやアウトドアも楽しめる穴場スポットがあるんです。

手ぶらでOK!友達とのレジャー、恋人とのデートでも行けるような使い勝手の良い施設ばかりなので、気になったものがあればぜひ行ってみてください。

東京レジャーランド

東京 レジャー スポーツ  おすすめ 東京レジャーランド

関東圏を中心に多店舗展開している東京レジャーランド。

中には、ビリヤード、ダーツ・ボウリングといったメジャーなものから、TV番組でおなじみのストラックアウトやナインゴールサッカーなどのオリジナルのスポーツゲームも楽しむことができます。

東京ではお台場のパレットタウン店をはじめとして、秋葉原や小岩などにも店舗があります。がっつり1日中遊べるような施設でありながら、気軽に遊びにいけるアクセスの良さが魅力的ですね。

東京レジャーランド

トランポリンパーク トランポランド東京

東京 レジャー スポーツ  おすすめ トランポリンパーク

日本で唯一のトランポリンパーク。東京都の板橋区と埼玉県の新座市に、それぞれ1店舗ずつあります。

子供、女性から大人のスポーツ好きの人まで幅広く楽しめるように設計がされているので、スノボーやチアリーディングの練習場所として利用されることもあるそうです。

トランポリンパーク トランポランド東京

国営昭和記念公園

東京 レジャー スポーツ  おすすめ 昭和記念公園

東京都の立川市にある、国営昭和記念公園。

夏は花火が上がり、秋冬には紅葉やイルミネーションが見られることでも有名な公園ですが、ここはスポーツをやるのにもおすすめの施設なのです。

東京ドーム38個分という広大な敷地を持つ公園なので、自分たちでスポーツ用具を持ち込んで遊ぶには最適。

公園内にはフットサル、ディスクゴルフ、バスケの3on3ができるエリアもあるので、仲間同士でスポーツを堪能したいときや、デートのついでにスポーツしたいときに行ってみると楽しいと思いますよ!

国営昭和記念公園

東京ドームシティ

東京 レジャー スポーツ  おすすめ 東京ドームシティ

野球ドームやスパ、ホテルまで何でもある東京ドームシティ。実はスポーツができる施設も中にたくさん入っているんです。

ボウリング、ゴルフ、ボルダリング、野球などのメジャーなスポーツから、ローラースケートなどの珍しいスポーツまで幅広く堪能できます。

東京ドームシティ

江東区立若洲公園

東京 レジャー スポーツ  おすすめ 江東区立若洲公園

レジャーが楽しめる、都内有数の区立公園。

園内にはキャンプ場があり、夏には潮風を感じながらキャンプやバーベキュー、それ以外の季節でも釣りやレンタサイクルなどが楽しめます。

子供が喜ぶ遊具や施設も充実しているので、家族連れで遊びに来る人も多く見ることができます。

江東区立若洲公園

関連リンク

TOPページへもどる

社会人サークルJOINTとは?

JOINTへのお問い合わせ・体験イベントへのお申込み

PageTop