やったことある?日本でも人気のニュースポーツ5つ

   2016/05/23

あなたはやったことある?日本でも人気のニュースポーツ5つ

ニュースポーツ おすすめ バブルサッカー

こんにちは!社会人サークルJOINTです。

テニス、サッカー、バレーボール、野球、、、世の中には数多くの種類のスポーツが楽しまれていますが、みなさんは好きなスポーツはありますか?

最近、日本ではこれらのようなメジャーなスポーツだけではなく、ニュースポーツと呼ばれる海外から入ってきたスポーツが流行し始めています。

そこで今回は日本でも楽しまれている、ニュースポーツを紹介したいと思います。

あまり広く知られていないようなスポーツでも、面白いものばかり!ぜひ、興味が持てるものを探してみてください!

バブルサッカー

巨大なビニール状のボールをかぶって行われるサッカー、バブルサッカー。

タックルしあったり、転がったりと、見た目はかなり激しそうなスポーツですが、これがやってみると女性にも大人気。

もうめちゃくちゃww
ボールのもとに集まる人たちがぶつかって転がっているのが見ててたまらなく面白いです。

ガチのサッカーではなく、男女もサッカー経験も関係なく楽しめるのがいいですね!

アルティメット

アルティメットとは、フリスビー(フライングディスク)を使用して行われる、バスケとアメフトを融合させたようなスポーツ。

フリスビーを仲間でパスしながら、敵陣に攻め込んでディスクを持つと1点というルールになっています。

 

必要なものはフリスビーだけなので、広めの公園や広場で陣地を決めて友達同士で気軽に遊ぶ、ということもできそうですね。

JOINTでもいずれやってみたいと思っているスポーツのひとつです。

ビーチテニス

その名の通り、ビーチ上で行われるテニス。

通常のテニスと違うのは、ボールをノーバウンドで打ち返さなければいけないこと、つまりテニスでいうところのボレーだけでラリーしていく必要があるということです。

テニスよりも激しくスピーディな打ち合いになるそうです!関東近辺で練習会や大会なども開かれているので、テニス経験者の方は新しくビーチを開拓するのもアリかもしれません!

ディスクゴルフ

ディスクゴルフとは、フリスビーを使ったゴルフのこと。

ニュースポーツ おすすめ ディスクゴルフ

9コースもしくは18コースを回り、画像のような形のゴールに、より少ない数で入れることを競う競技です。

フリスビーを投げてゴールを目指すだけですので、ゴルフのように練習を積まないとコースを回れないということもなく、初心者でもすぐに楽しめるのがいいところですね。

スラックライン

スラックラインとは、ゴムでできた綱の上を歩くスポーツ。簡単にいってしまえば、ただの綱渡りです。

しかし、侮ることなかれ!やってみるとこれがハマる人が多いんです!

ゴムを購入する必要はありますが、場所は公園など(木と木の間にゴムを結びつけることが多いそうです)比較的どこでも楽しむことができるので、男女問わず楽しめます!

ちなみに、見た目はそんなに激しい動きはありませんが体幹を使うのでダイエットや姿勢矯正にもおすすめのスポーツです。

レベルが上がると、この動画のようにゴムの上で跳んだりする技もできるそうです!(これはレベルが高すぎますが…)

以上、いかがでしたか?

もしかしたら、みなさんも一度はやったことのあるスポーツがあったかもしれません。

ニュースポーツは競技人口は少ないものの、日本で楽しめる場所も確実に増えています。新しくスポーツを始めたいという方にはおすすめかもしれません。

社会人サークルJOINTでも、どんどん新しいスポーツを開催できるように頑張ります!

関連リンク

TOPページへもどる

社会人サークルJOINTとは?

JOINTへのお問い合わせ・体験イベントへのお申込み

PageTop