東京にある大規模社会人サークル(婚活系)まとめ

   2018/09/30


社会人サークルJOINT



20代・30代中心の社会人スポーツサークルJOINTです!

私たちは普段、東京都内でバドミントン・バレーボールなどのスポーツを定期的に開催しています。

直近では以下の日程で活動しているので、興味がある人はぜひ遊びに来てください。

2024/4/21(日) バレーボール
2024/4/21(日) バドミントン
2024/4/28(日) バレーボール
2024/4/29(月) バレーボール
2024/5/5(日) バレーボール
2024/5/5(日) バドミントン
2024/5/12(日) バレーボール
2024/5/18(土) バレーボール
2024/5/18(土) バドミントン
2024/5/19(日) バレーボール
2024/5/25(土) バレーボール
2024/5/25(土) バドミントン
2024/5/26(日) バレーボール

JOINTの全てのイベントを見る

東京にある大規模社会人サークル(婚活系)まとめ

東京 社会人サークル 婚活

こんにちは!社会人サークルJOINTです。

東京だけでも数えきれないほどの数がある社会人サークル。

ひとことに社会人サークルといっても幅広く、スポーツ、アウトドア、料理、飲み会、旅行・・・などその活動内容も多岐にわたりますが、その中でも大多数の社会人サークルが、いわゆる婚活系といわれるサークルに分類されます。

婚活系社会人サークルとは、その名の通り「婚活を目的とした男女が集まる社会人サークル」のことをいいますが、これらの婚活系社会人サークルは、イベント参加者の男女比が揃えられていることが最大の特徴です。

ですので、
「社外の出会いがほしいけど、結婚相談所には行く勇気がない」
「もっと気軽に、リーズナブルに婚活したい!」
という人にとっては敷居も高くなく素敵な出会いが見つけやすい場所なので

(ちなみにJOINTは婚活系のサークルではないので、けっこう珍しい部類に入るのではないかと思います)

そこで今回は、東京で活動している婚活系の大規模社会人サークルを調べてまとめてみました。

ここで紹介する社会人サークルはイベントの開催数が充実しているので、気になったものがあれば参加してみるのもアリかもしれません!

社会人サークルJAM

東京 社会人サークル 婚活 JAM

全国でも最大規模の社会人サークル。

インターネットで名前を見かけたことがある人も多いのではないかと思います。とにかく、イベントの種類が豊富!月に100回以上もイベントを開催しているため、自分にあった内容のものが見つかりやすいと思います。

ちなみに、年代別婚活イベントを実施している「社会人サークルJUDY」と、スポーツ婚活を実施している「社会人サークルAND」も同じ企業が運営しています。

社会人サークルどりどり

東京 社会人サークル 婚活 どりどり

東京だけでなく、名古屋・大阪・北海道・九州まで全国展開で活動しているサークル。

飲み会イベントが中心のようですが、ピザ作り体験など一風変わったイベントにも参加することができるようです。

R’S Kitchen

東京 社会人サークル 婚活 R'S Kitchen

料理合コンなど、料理作りという共同体験を通して出会うことができるイベントを開催している社会人サークル。

料理の作り方も学べるので、特に女性は参加しやすい雰囲気なのではないかと思います。同じ運営会社で、スポーツやアウトドアの活動をしている「R’S Outdoor」というサークルもあります。

社会人サークルKARIN

東京 社会人サークル 婚活 KARIN

婚活系飲み会、パーティを中心に活動している社会人サークル。

普通のパーティとは違い、「旅行好き」「スポーツ好き」「恋愛が苦手なもの同士」など、共通の話題を持った人同士を集めて打ちとけやすいように工夫がされています。

イベントも開催直前だと定員が埋まるほど人気なようなので、興味がある人は早めに申し込んでおくと良いでしょう。

社会人サークルkoaraparty

東京 社会人サークル 婚活 コアラパーティ

スポーツや飲み会イベントを開催している社会人サークル。

イベントごとに参加者の年齢制限がかけられており、自分と近い年齢層の人と知り合えるように配慮されているのがいいですね。

関連リンク

TOPページへもどる

社会人サークルJOINTとは?

JOINTへのお問い合わせ・無料体験イベントへのお申込み

PageTop