冬キャンプで行きたい!おすすめキャンプ場5選

   2016/05/20

冬キャンプに行きたい!おすすめキャンプ場5選

社会人サークル アウトドア 画像

こんにちは!社会人サークルJOINTです。

もうすぐ2月も終わりですが、まだまだ寒い日が続きますね。

この時期は外出するのが何かとためらわれますが、みなさんは冬にキャンプに行ったことがありますか?

冬はどこのキャンプ場も閉まってるし、そもそも寒くてキャンプなんかやりたくない!と思ってる方。すごいもったいないです!

キャンプ=夏のイメージですが、この時期でも、快適に冬キャンプができるキャンプ場がたくさんあるのを知ってますか??

知らないなら紹介しましょう!

関東圏からでも行きやすい、冬キャンプができるおすすめキャンプ場をまとめてみました。素敵なキャンプ場ばかりなのでアウトドア好きの人は必見です!

北軽井沢スウィートグラス

関東 冬 キャンプ おすすめ 北軽井沢

標高1100mのロケーション、冬季には雪中でのキャンプが楽しめるキャンプ場です。

宿泊施設には薪ストーブが完備されており、薪ストーブを使って料理をするという新鮮な体験をすることも可能。

また、写真のインディアンティピと呼ばれるテントでは、中で焚き火が楽しめ大人気です!

北軽井沢スウィートグラス

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

関東 冬 キャンプ おすすめ グリンヴィラ

初心者から玄人にまで大人気のキャンプ場。茨城県の久慈郡という場所にあります。

広い公園内には「フォレスパ大子」という温泉施設が整備されているため、冬には凍えた体を温めることができます。

バンジージャンプやパン作りなど、時期によって期間限定イベントが開催されてるので、それに合わせていくのも面白そうです。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

関東 冬 キャンプ おすすめ ケニーズ

埼玉県の飯能市、都心から1時間という抜群のアクセスにあるキャンプ場。

冬季には焚き火用の「焚き火台」というものが用意されてたり、コテージに電気ストーブやホットカーペットの用意があるので、1年中快適に過ごすことができるおすすめスポットです。

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

塩原グリーンビレッジ

関東 冬 キャンプ おすすめ 塩原

那須塩原温泉郷に位置する、リゾートな気分を味わえるおしゃれなキャンプ場。

コテージにも電源があり、エアコンなども整備されているので1年中楽しめます。貸切温泉もあるので、冬にはカップルや家族でゆったりと過ごすのに最適な場所ですね。

塩原グリーンビレッジ

ならここの里

関東 冬 キャンプ おすすめ ならここの里

静岡県にある、総面積4.1haの広大な土地を誇るキャンプ場。

保温効果のある源泉100%の温泉がウリで、お肌がすべすべになる効能から「美人の湯」とも呼ばれています。

オートキャンプ場はもちろん、バンガロー、コテージ、電源設備が揃っているので冬でも安心してキャンプを楽しめます。

ならここの里

終わりに

最近のキャンプ場は温泉や電源、暖房設備などが整備されているところも多く、一年中キャンプが楽しめる場所が増えてきています。

今年の冬ももうすぐ終わりですが、キャンプに行くならむしろ今かも?

みなさんも、素敵なキャンプ場で冬キャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連リンク

JOINTのイベントページを見る

社会人サークルJOINTとは?

JOINTへのお問い合わせ・体験イベントへのお申込み

PageTop