世界で開催されているおもしろスポーツイベントまとめ

   2016/05/20

世界で開催されているおもしろスポーツイベントまとめ

スポーツ イベント おもしろ

こんにちは!社会人サークルJOINTです。

世界で開催されている、おもしろスポーツイベントをまとめてみました。

こんなスポーツもあるの??と驚くようなものもありますが、動画を見てみると意外に面白そうかも…と思ったので、興味がある人は一度経験してみるといいかもしれません。

人間ボウリング

1発目からふざけたものが来ました。笑

人間ボウリングというと、人がピンになって倒されるイメージがありますが、これは人が大きなビニール製の球の中に入り、氷の上を滑って何本ピンを倒せるかを競うもの。

日本でもテレビで企画されてそうなイベントですが、とにかくみんな楽しそうです。

 

芝刈り機レース

イギリス発祥、芝刈り機で12時間走り続けるという、謎の耐久レース。

イギリスの酔っぱらったおじさんたちが遊びで芝刈り機で街中を疾走したことから編み出されたレースだそうです。笑

動画がこちら。

 
意外にスピードは速くて、時速100kmを超えるんだとか。すごい。
 

全日本まくら投げ大会

修学旅行などで誰もがやったことのある、まくら投げを競技化した「まくら投げ大会」が静岡県の伊東温泉で毎年開催されています。

まさに日本の修学旅行らしく、選手はみな浴衣を着て思いっきりまくらを投げ合い勝敗を争います。

正式(?)な競技なだけあって、綿密にルールが決められていますね。ルール説明の動画まで用意されています。これはやってみたい。

 
毎年2月に開催されているようなので、気になる人はチームを作って参加しましょう!
 

アイスゴルフ

通常のゴルフのように大自然ではなく、氷山の上で楽しむアイスゴルフという競技があります。

ハウツー動画がありますが、グリーンやホールまで全て自分たちで作っていて、スキー板を履きながらプレーしてます。準備が大変そうですね。

手作り感満載のスポーツですが、日本の雪山とかでも遊びでできそうですね。
 

 

スネ蹴り

イギリス発祥の意味不明なスポーツ競技を見つけました。笑

Shin Kicking、訳すと「スネ蹴り」です。

ルールは至ってシンプル。なぜか白衣を着用し、ズボンの中にワラを詰めて、相手のスネをめがけてローキックをかまし、相手を倒したら1本というものです。

動画を見るとわかるのですが、お互いにスネ蹴りを連発するもあまり効果はなく、結局相手を押し倒して決着がついています。

 
スポーツではなくただの取っ組み合いだと思うのは僕だけではないはず。

関連リンク

JOINTのイベントページを見る

社会人サークルJOINTとは?

JOINTへのお問い合わせ・体験イベントへのお申込み

PageTop