初心者にもおすすめしたい!アウトドア社会人サークルまとめ

   2017/03/22

初心者にもおすすめしたい!アウトドア社会人サークルまとめ

社会人サークル アウトドア 画像

こんにちは!東京都内でバドミントン、バレーボール、キャンプなどのスポーツ・アウトドアの活動をしている社会人サークルJOINTです。

東京都内で生活していると、普段は関わる機会が少ないアウトドア。

アウトドアが好き、キャンプに行きたい、という人は多いと思いますが、自分や友達同士で日程を合わせて企画するのも難しそうなイメージがあります。

今回は、そんなアウトドアに興味がある人たちにおすすめの、社会人サークルをいくつかピックアップして紹介していこうと思います。

社会人サークルJOINT

社会人サークル JOINT

まずはわたしたち、JOINTというサークルの紹介です。

2015年11月に活動を開始し、現在70名ほどのメンバーで活動している、まだ新しいサークルです。

主に活動しているのはバドミントンやバレーボールなどのスポーツですが、去年9月には初めてキャンプに行き、今年の6月にも東京都のあきる野市へキャンプに行く予定です!
→去年のキャンプの様子はこちらから

ほぼ20代30代で構成されているサークルなので、同年代の仲間と交流したい人にもおすすめです!!

社会人サークルJOINT

社会人サークルFEAD

社会人サークル アウトドア FEAD

アウトドアサークルの中でも最大級の規模で活動している、社会人サークルFEAD。
シーカヤックやサーフィン、トレッキングツアーなど、他のサークルではやっていないアクティビティ中心に活動しています。

イベント回数も豊富なので、普段忙しくて予定が合わせにくい人にもおすすめです。

社会人サークルFEAD

社会人サークルFLD

社会人サークル アウトドア FLD

関東圏で幅広く活動しているサークルです。
活動内容はバドミントン、テニス、ハイキング、登山、ボウリングなど、身近なスポーツやアウトドアが中心なので、初心者の人でも参加しやすそうですね。

参加者の年齢層は、20代30% 30代40% 40代以上30%くらいだそうです。(HPより)

社会人サークルFLD

エンジョイファミリー

社会人サークル アウトドア エンジョイファミリー

30年の歴史を誇る伝統あるサークルです。

活動内容は飲み会などが中心ですが、那須高原でパラグライダーなどの珍しいアクティビティにも取り組んでいるサークルです。
参加者の年齢層は30代~40代が多いようです。

社会人サークルエンジョイファミリー

ナッツベリー

社会人サークル アウトドア ナッツベリー

大阪・京都・兵庫などの関西エリアを中心に活動しているナッツベリー。
夏には川遊び、ラフティングやキャニオニング、冬にはスキーやスノボーなどのアウトドア企画を開催しているようです。

2013年からの比較的新しいサークルで、写真を見ると20代が多く参加しているようなので、アウトドアが好きで同年代の友達や恋人を作りたい人にはおすすめです。

社会人サークルナッツベリー

僕らの家

社会人サークル アウトドア 僕らの家jpg

サークルとは少し違いますが、キャンプやトレッキングなどのアウトドアを定期的に企画している会社です。

『僕らの家』という文字通り、我が家のような居心地の良い場所を目指しているそうです。

きちんとしたインストラクターの指導のもと、開催されているので、アウトドア初心者の人でも安心して楽しく参加できそうですね。

僕らの家

Y2東京

社会人サークル アウトドア Y2東京
首都圏で活動する社会人サークルです。

パラグライダーやカヤック、ラフティングなどの本格アウトドアの他にも、飲み会や食事会などのイベントを定期的に開催しています。

恋活・婚活系の会社が運営しているので、真剣にアウトドアに取り組みたいというよりも、共通の趣味を持った人と出会いたいという人におすすめかもしれません。

Y2東京

関連リンク

JOINTのイベントページを見る

社会人サークルJOINTとは?

JOINTへのお問い合わせ・体験イベントへのお申込み

PageTop