東京都内でレンタルできる、おすすめテニスコートまとめ

   2018/09/30


社会人サークルJOINT



20代・30代中心の社会人スポーツサークルJOINTです!

私たちは普段、東京都内でバドミントン・バレーボールなどのスポーツを定期的に開催しています。

直近では以下の日程で活動しているので、興味がある人はぜひ遊びに来てください。

2024/4/21(日) バレーボール
2024/4/21(日) バドミントン
2024/4/28(日) バレーボール
2024/4/29(月) バレーボール
2024/5/5(日) バレーボール
2024/5/5(日) バドミントン
2024/5/12(日) バレーボール
2024/5/18(土) バレーボール
2024/5/18(土) バドミントン
2024/5/19(日) バレーボール
2024/5/25(土) バレーボール
2024/5/25(土) バドミントン
2024/5/26(日) バレーボール

JOINTの全てのイベントを見る

東京都内でレンタルできる、おすすめテニスコートまとめ

東京 テニスコート おすすめ

はじめに

こんにちは!東京でテニス、バドミントン、バスケなどのスポーツを開催している社会人サークルJOINTです。

みなさんは、東京都内でテニスするとき、どこのコートを使っていますか??

東京にはたくさんのテニスコートがありますが、それ以上にテニス人口が多いので、

  • 自分の家の近くにあるテニスコートが見つからない。もしくは、全然空いていない。
  • 公営のテニスコートは、抽選に申し込むのもめんどくさいし、倍率が高くてめったに当たらない。
  • 急遽、今週末にテニスすることになったけど、まだ空いてるコートがあるか探したい。
  • なんて悩みを持った人も多いのではないでしょうか?

    今回は、そんな悩めるテニスプレーヤーのみなさんに向けて、東京都内でレンタルできる、おすすめのテニスコートをまとめました。

    ここでは「誰でもレンタルできる」テニスコートに絞っているので、公営やテニススクール会員限定のテニスコートを除いて紹介しています。

    テニスをする方はぜひチェックしてみてください!


    スポンサーリンク



    立川ルーデンステニスクラブ

    プロも練習している、名門テニスクラブのコートをレンタルで使えます。

    コート数が多く、前日に予約を入れてもほぼ空いているような印象です。かなり使いやすい。

    新宿からも電車で30分程度で行けるため、アクセスもまずまず!

    明日、突発的にテニスやりたい!というときは、まずここに連絡してみてはいかがでしょうか??

    アクセス

    多摩都市モノレール・立飛駅 徒歩5分

    立川ルーデンステニスクラブ

    品川プリンスホテル高輪テニスセンター

    品川プリンスホテル、通称品プリのテニスコート。

    コート代は高いですが、アクセスの良さと休前日は深夜帯もコートが使えることから人気を博しています。

    大人数でわいわいやるときなんかには向いてると思います。

    インドアなので雨天でも使えるのがいいですね。

    アクセス

    JR各線・京急線品川駅から徒歩3分

    品川プリンスホテル高輪テニスセンター

    明治神宮外苑テニスコート

    国立競技場の近くにある、スポーツ施設の一部。

    テニスコート以外にも、野球場やゴルフ練習場など、さまざまなスポーツ施設が集まっています。

    ここも安くはないですが、なんといってもアクセスの良さが魅力的です。

    コートも比較的空いているので、23区内に住んでる人は使いやすいかなと思います。

    アクセス

    JR信濃町駅、千駄ヶ谷駅 他徒歩5分

    明治神宮外苑テニスコート

    フットサルステージ多摩 エフチャンネルアリーナ

    小田急線、京王線の多摩センターにある、フットサルコート兼テニスコートの施設。

    インドアなので天気を気にせず使えます。メンバー登録をすると安く使えるので、定期的に利用したい人におすすめですね。

    アクセス

    小田急線・京王線・多摩都市モノレール 多摩センター駅から徒歩3分

    フットサルステージ多摩 エフチャンネルアリーナ

    目黒テニスクラブ

    東急線・中目黒駅から徒歩15分という、好立地にあるテニススクールのレンタルコート。

    2週間前から予約を受け付けており、平日土日ともに9:00~18:00(金曜はナイターもあり)の時間帯でレンタルをすることができます。

    ビジターで借りる場合は値段はやや高いですが、アクセスの良さを考えると妥当な値段かと思います。

    アクセス

    東急東横線・中目黒駅から徒歩15分
    目黒テニスクラブ

    ひまわりテニスクラブ

    アウトドアコート6面、インドアコート2面。いずれも電話で予約可能なテニスコートです。

    面数は多いのでコート自体空いていることは多いのですが、1面当たりの人数制限があるため、(1面当たり6人まで、超えると追加料金あり)サークルなど大人数でやるのには向いていなさそうです。

    アクセス

    京成線高砂駅から徒歩10分
    ひまわりテニスクラブ

    テニススクール・ノアインドアステージ 国分寺校

    全国各地に拠点を構える、ノアインドアステージというテニススクールのレンタルコートです。

    インドア・アウトドアコートがあり、レッスンがない時間帯のみレンタルコートの予約ができます。

    土日に借りられるのは、インドアのナイターコートのみです。値段は1時間あたり8,640円という破壊力抜群な価格設定なので、国分寺近くでやりたいときや、どうしても他のコートが見つからないときなどにご利用ください。

    アクセス

    JR中央線・国分寺駅から徒歩15分
    テニススクール・ノアインドアステージ 国分寺校

    東京グリーンヒルズテニスクラブ

    きれいなハードコートが4面ある、大田区にあるテニスコートです。
    土日は9:00~19:00までレンタルできるようですが、スクールのレッスンがない時間に限るので、電話にて要問合せです。

    また、予約する場合は、7日前からキャンセル料金が発生するようなので注意が必要です。

    アクセス

    都営浅草線・西馬込駅から徒歩5分
    東京グリーンヒルズテニスクラブ

    馬込テニスクラブ

    都営浅草線の西馬込駅から徒歩5分ほどの立地にあるテニスコート。
    スクール全体で7面、レンタル用にオムニコートが2面用意されています。

    アクセス

    都営浅草線・西馬込駅から徒歩5分
    馬込テニスクラブ

    サンスクエア

    JR京浜東北線・王子駅前にある、ゴルフ、ボウリングなどが楽しめる総合レジャー施設。

    テニスコートのレンタルは、オムにコートが3面。平日の9:00~17:00のみ実施しています。

    アクセス

    JR京浜東北線・王子駅から徒歩1分
    サンスクエア

    京王テニスクラブ

    京王相模原線の京王多摩川駅より徒歩5分。

    広大な敷地のテニスクラブで、レンタル用にコートが5面(オムニ)、クラブ全体で13面が用意されています。

    レンタルできるのは土日のみ、1時間あたり5400円~となっていますが、レンタルコート会員というものに入会(会員登録費:540円)すると、1時間あたり4860円で利用することができます。

    レンタルコートを利用するなら、入会した方がお得です。

    アクセス

    京王相模原線・京王多摩川駅から徒歩5分
    京王テニスクラブ

    関連リンク

    テニスのイベントスケジュールはこちら

    社会人サークルJOINTとは?

    JOINTへのお問い合わせ・無料体験イベントへのお申込み

    PageTop