一人参加におすすめの社会人サークル

 

[promotion]

一人参加におすすめの社会人サークル

社会人サークルに入りたいと思っても、一人で参加する場合、

「一人で参加して良いのかな・・・」

「誰とも仲良くなれなくて、浮いちゃいそう・・」

と、不安になってしまう人が多いと思います。

実際、サークルによっては、顔見知りのメンバーだけで固まっていたり、交流する機会がほとんどなかったりと、初めての人には参加しづらいところも多いです。

そこで、今回は一人参加でも参加しやすい社会人サークルをいくつか紹介したいと思います。

JOINT

まずは私たち、JOINTについて紹介させてください。

2015年に結成したスポーツサークルで、現在約60名が在籍しています。

現在、25〜30歳くらいのメンバーが多く集まっているので、スポーツが好きな同年代の人にとっては、とても参加しやすいと思います。

メンバー同士で旅行に行ったり、仲が良いことが特徴のサークルです。

どんなサークルか見てみたい人は、普段の活動風景を見てみてください。

JOINTの活動を見る

映画と愉快な仲間たち

東京都で活動している、映画好きな人のためのサークルです。

主に、好きな映画を見ながら、のんびり語り合う飲み会を開催しています。

映画といってもピンキリですが、このサークルは「天気の子」や「スター・ウォーズ」などの大衆向けの映画なども頻繁に見ているようなので、そこまで詳しくない人でも参加しやすいと思います。

会話がそこまで得意ではない人でも、映画であれば見るだけなので楽ですよね。笑

映画と愉快な仲間たち

AS TENNIS CLUB

名古屋市で活動している社会人テニスサークルです。

2002年から活動している歴史あるサークルですが、毎月10回程度と頻繁に活動しており、HPやインスタグラムの写真も定期的に更新されています。

テニス経験者のみ募集とのことですが、人数もそこまで多くないため、顔見知りもすぐできると思います。

一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

AS TENNIS CLUB

ROOK

東京都大田区で活動しているバレーボールチームです。

20代が中心のチームで、定期的に活動や練習試合を行なっています。

バレーボール経験者でないと参加は難しいと思いますが、楽しみつつ、しっかり練習するチームなので、レベルが合う人にはおすすめのサークルです。

Youtubeチャンネルに、練習試合などの様子がアップされているので、雰囲気を知りたい人は動画を見てみてください。

関連リンク

JOINTのイベントページを見る

社会人サークルJOINTとは?

JOINTへのお問い合わせ・体験イベントへのお申込み

PageTop