いつか泊まってみたい、おすすめアウトドア系宿泊施設

   2021/10/16

[promotion]

こんなところに泊まってみたい!

JOINTでは、これまで何度かスノボーやキャンプなどの宿泊系イベントを開催してきました。

その準備で、宿泊先を探していると、「こんなところ泊まれたら最高だな〜」と感じた(けど、諸々の事情で実現していない)施設がたくさんありました。

そこで今回は、普通の宿とは一味違う、アウトドア系の宿泊施設を紹介していきます。

泊まれる秘密基地 L-BASE

長野県松本市にある、泊まれる秘密基地がコンセプトの施設。

敷地内には、「秘密基地」「ログハウス」「トレーラーハウス」など、いくつかの種類の宿泊タイプがあり、各タイプ2名〜6名で1棟貸切することができます。

秘密基地っていう言葉だけでワクワクしてしまいますよね。いつか泊まってみたいと思う施設のひとつです。

泊まれる秘密基地 L-BASE

泊まれる学校 さる小

泊まれる学校 さる小

みんなお馴染みのさる小。その名の通り、小学校の中に泊まることができます。

学校の教室はもちろん、図書室、音楽室などの設備もそのまま残っており、家庭科室の巨大鍋を使って料理をしたりすることもできます。

JOINTでも過去に泊まったことがあり、めちゃめちゃ楽しかったです。あの時埋めたタイムカプセルは無事なのでしょうか、、笑

こちらは比較的大人数向け(20名くらい〜)かなと思います。

最大でも100人くらいまでは泊まれると思うので、学生サークルの合宿や企業研修にもおすすめです!

泊まれる学校 さる小

北軽井沢スウィートグラス

北軽井沢スウィートグラス

軽井沢にあるかなり有名なキャンプ場です。

ここはかなり広く、コテージやテント宿泊など、様々な宿泊施設を選べますが、

なんと、ツリーハウスに泊まることができるのです!(1棟のみ、6人まで)

木の上に登って泊まるなんて、子供の頃の夢に見た光景そのままですが、大人になってぜひ実現させてみたいです。

北軽井沢スウィートグラス

THEATER1

泊まれる映画館

東京都檜原村にある、THEATER1という施設を紹介します。

コンセプトは、「泊まれる映画館」。

5000坪という超広大な敷地に一棟だけのプライベートシアター&グランピングテントがあります。

お値段はかなりお高めですが、仲間だけでBBQをしたり、映画を鑑賞したりと、大自然の中で超贅沢な時間を過ごすことができます。

THEATER1

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳

八ヶ岳にある、おしゃれなアウトドア系リゾート施設です。

個人的に良いなと思ったのが、以下のリンク先にある「スパジオ」という大型コテージです。

最大28名まで泊まれて、しかも温泉付き、体育館が隣接という、中規模のスポーツサークルにはぴったりな施設だと思います。

八ヶ岳は東京からもアクセスしやすいですし、季節によっては満天の星空も楽しめるかもしれません。

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原

関連リンク

JOINTのイベントページを見る

社会人サークルJOINTとは?

JOINTへのお問い合わせ・体験イベントへのお申込み

PageTop