【2021年版】20代におすすめの社会人サークル8選

 

[promotion]

20代におすすめの人気社会人サークルを紹介!

社会人になって共通の趣味を持つ友達を探したいときは、社会人サークルがおすすめです。

サークルを探すときは、色々なサークルを回ってみるのが良いですが、まずは同年代が多いサークルに参加するのがおすすめです。

そこで今回は、20代の人におすすめしたい、人気社会人サークルを紹介していきます。

JOINT

▽活動内容:バレーボール・バドミントン・バスケ(たまに)

▽活動日程・頻度:土日祝日 / 月10〜15回

▽活動場所:東京都品川区

▽人数:60名程度

▽年齢層:20代〜30代前半

▽その他:2015年に設立された、初心者OKのバドミントン・バレーボールサークルです。

サークルのメンバー同士とても仲が良く、同年代の友達がたくさんできる環境だと思います。

活動の様子はInstagramにアップしているので、興味がある人はぜひ見てみてください!

JOINTのInstagramを見てみる

JOINTの活動日程を見てみる

Victoria

▽活動内容:ソフトテニス

▽活動日程・頻度:土日祝日の午後 / 月5〜8回

▽活動場所:東京都内の公営テニスコート

▽人数:55名

▽年齢層:20代(平均年齢は24〜25歳)

▽その他:ソフトテニスの各連盟に所属し、毎年大会にも出場しているチームです。社会人になってもソフトテニスに真剣に取り組みたい人にはおすすめです!(大会入賞経験など、サークル参加には一定条件があります)

Victoriaの活動を見てみる

わんちーむ

▽活動内容:アウトドア

▽活動日程・頻度:月1〜2回

▽活動場所:東海地区(愛知県、三重県など)

▽人数:70名

▽年齢層:20代のみ

▽その他:「女の子が手ぶらで参加できるサークル」というコンセプトで活動しているアウトドアサークルです。

通常はハードルが高いアウトドアの活動ですが、女性にとってはかなり参加しやすいサークルだと思います。(男性は車+アウトドアギアを持っていることが必須条件)

20代のみなので、同年代の友達を探したい人にもぴったりですね!

わんちーむの活動を見てみる

京めぐりさーくる kyo-biyori

▽活動内容:カメラ旅、散歩

▽活動日程・頻度:月1〜2回

▽活動場所:京都府

▽人数:25名

▽年齢層:20代〜30代

▽その他:「京めぐり」という、珍しいテーマで活動を行なっているサークルです。

神社仏閣めぐりやカフェ巡りなど、活動内容は広いため、特定の趣味を持たない人や、ゆるくつながりを持ちたい人におすすめです。

京めぐりさーくる kyo-biyoriの活動を見てみる

ゆるバスK’s

▽活動内容:バスケ

▽活動日程・頻度:土日祝日 / 月3〜4回

▽活動場所:千葉県松戸市

▽人数:200名

▽年齢層:20代

▽その他:サークル名の通り、ゆるくバスケをやっている社会人サークルです。

参加費も安価で、参加したいときにできるスタイルなので、不定期でバスケをやりたい人や、社会人からバスケを始めたい人におすすめです。

ゆるバスK’sの活動を見てみる

RUSH

▽活動内容:ハンドボール

▽活動日程・頻度:毎週日曜日

▽活動場所:東京都・埼玉県

▽人数:不明

▽年齢層:20代〜

▽その他:普段は男女混合で練習。男子は社会人リーグ2部に所属しているチームです。

ハンドボールのサークル自体、かなり珍しいですが、定期的にしっかり活動している印象です。社会人でまたハンドボールを始めたい人は、ぜひ問い合わせてみてください。

RUSHの活動を見てみる

トリスフットサル

▽活動内容:フットサル

▽活動日程・頻度:平日・土日 / 月8回程度

▽活動場所:東京都(品川・森下)

▽人数:不明

▽年齢層:20代〜30代

▽その他:平日中心に活動しているフットサルサークルです。

頻繁に活動しているので予定が合わせやすく、また女性も参加しやすい雰囲気なので、これからフットサルを始めたい人にはおすすめのサークルです。

トリスフットサルの活動を見てみる

川崎ドッジボール

▽活動内容:ドッジボール

▽活動日程・頻度:月10回程度

▽活動場所:神奈川県川崎市

▽人数:200名

▽年齢層:20代中心

▽その他:2020年11月から神奈川県川崎市を拠点に活動する、自由参加&未経験中心のドッジボールサークルです。

ドッジボールはスポーツ経験がなくても楽しめるので、未経験者OKのスポーツサークルを探している人はぜひ一度参加してみてください。

川崎ドッジボールの活動を見てみる

関連リンク

JOINTのイベントページを見る

社会人サークルJOINTとは?

JOINTへのお問い合わせ・体験イベントへのお申込み

PageTop