【2021年版】東京都内にある、初心者でも参加OKなバレーボールサークルまとめ

   2021/08/02

社会人サークルJOINT



20代・30代中心の社会人スポーツサークルJOINTです!

私たちは普段、東京都内でバドミントン・バレーボールなどのスポーツを定期的に開催しています。

直近では以下の日程などで活動しているので、興味がある人はぜひ遊びに来てください。


9/19(日) 14:00〜 バレーボール(立会川)
9/23(木) 12:00〜 バドミントン(戸越)
9/25(土) 9:00〜 バドミントン(大崎)

JOINTの全てのイベントを見る

東京都内にある、初心者でも参加OKなバレーボールサークルまとめ

社会人サークル 東京 バレーボール

こんにちは!東京都内でバレーボール、バドミントン、バスケなどのスポーツを開催している社会人サークルJOINTです。

スポーツできるサークルを探すにあたって、参加できるかどうかの基準のひとつが、初心者を募集しているかどうか。つまりサークルのガチ具合です。

サークルによっては、経験者しか募集していなかったり、ガチでやりたい人しか参加できない雰囲気だったりと、特に初心者の人は参加できるところが限られてしまうことも多くあります。

実は、数あるスポーツの中でも、それが顕著なのがバレーボールだったりします。

バレーボールのサークルメンバー募集掲示板を見ても、『経験者のみ』さらには『セッターのみ』など、ポジション限定で募集しているところもあるほど。

社会人のバレーボールサークルは、真剣に取り組んでいるところが多いようです。

バレーボール初心者の人だと、参加できるサークルが見つからず、苦労している人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、東京都内のバレーボールサークルの中で、初心者が参加できるサークルを探してまとめてみました。

初心者だけど、バレーボールを始めたい!という人はどこかに参加してみてはいかがでしょうか?

※ここで紹介するバレーボールサークルは、HPや掲示板などの情報をもとに記載しています。
本当に参加可能か、募集しているかどうかは、各サークルまでお問い合わせください。

社会人サークルJOINT

まずは私たち、JOINTというサークルを紹介させてもらいます。

JOINTは、2015年の11月から活動を開始したサークルです。

活動場所は、主に品川区の体育館、月に4~6回くらいの頻度でバレーボールを開催しています。ちなみに、バドミントンやバスケなど他のスポーツもたくさんやってます。

年齢層は20代~30代前半で、初心者と経験者の割合は、7:3くらい。初心者でも参加しやすい雰囲気のサークルです。

興味がある人は一度サークルに遊びに来てください!

JOINTのバレーボールイベントはこちらからチェック

Sweet Shot

社会人 バレーボールサークル SweetShot

新宿区・世田谷区で活動している社会人バレーボールサークル、『Sweet Shot』です。

メンバーは20人程度。不定期ですが、月に2回ほど活動しているようなので、ゆるく楽しくバレーしたい人にとってはちょうどいい頻度と思います。

Sweet Shot

Eバレーボールクラブ

豊島区、新宿区などで活動しているバレーボールサークル。
20~40代社会人の独身男女であれば、初心者・経験者問わず参加することができます。

メンバー全体で数百人おり、バレーボール以外の活動もしているようなので、コミュニティというよりは、単発のスポーツイベントに参加する感覚に近いかもしれません。

Eバレーボールクラブ

GOALD

2021年7月に立ち上げられたサークルです。

初心者・経験者ともに募集しており、主に練馬区の体育館で活動しているようです。

掲示板のスケジュールを見る限り、月10回程度のペースで活動するようなので、これからバレーボールを始めたい初心者の方にはおすすめです。

GOALD

K-club

9人制バレーボールサークル、K-clubの紹介です。
1997年から活動しており、現在は男女20名程度が在籍しています。

30〜50代が中心のサークルで、コーチにも教えてもらいながらバレーボールの大会にも出場しています。

チーム名に「世田谷区ママさんバレーサークル」とついていますが、主に活動しているのは大田区のようです。

K-club

関連リンク

JOINTのイベントページを見る

バレーボールのイベントスケジュールはこちら

社会人サークルJOINTとは?

JOINTへのお問い合わせ・体験イベントへのお申込み

PageTop