初心者にもおすすめしたい!アウトドア社会人サークルまとめ

   2018/10/01


社会人サークルJOINT



20代・30代中心の社会人スポーツサークルJOINTです!

私たちは普段、東京都内でバドミントン・バレーボールなどのスポーツを定期的に開催しています。

直近では以下の日程で活動しているので、興味がある人はぜひ遊びに来てください。

2024/3/23(土) バレーボール
2024/3/23(土) バドミントン
2024/3/31(日) バレーボール
2024/3/31(日) バドミントン
2024/4/6(土) バレーボール
2024/4/7(日) バレーボール
2024/4/7(日) バドミントン
2024/4/20(土) バレーボール
2024/4/20(土) バドミントン
2024/4/21(日) バレーボール
2024/4/21(日) バドミントン
2024/4/28(日) バレーボール

JOINTの全てのイベントを見る

初心者にもおすすめしたい!アウトドア社会人サークルまとめ

社会人サークル アウトドア 画像

「アウトドアが好き」

「友達とキャンプに行きたい」

こんなニーズを持っている人は多いと思います。

しかし、定期的にやるのが難しいというのが、現代のアウトドアの実情。

首都圏では、キャンプなどができる場所が限られているだけではなく、

一緒にアウトドアに行ける友達がいないという悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

そこでオススメしたいのが、アウトドアの社会人サークルに参加すること。

アウトドアを体験できるだけではなく、共通の趣味を持った友達ができ、プライベートの幅が広がりやすいのが、社会人サークルの特徴です。

今回は、アウトドア好きな方に向けて、アウトドアの活動をしている社会人サークルをまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてください!!

社会人サークルJOINT

社会人サークル アウトドア

まずは、わたしたちJOINTというサークルの紹介です。

2015年11月に活動を開始し、現在80名ほどのメンバーで活動している、スポーツ・アウトドアのサークルです。

普段やっているのはバドミントンやバレーボールなどのスポーツですが、毎年キャンプ・スノボーなどのアウトドアにも行っています。
※キャンプと言っても、テントではなくコテージに泊まるのでかなり初心者向けです。

今年(2018年)は9月に、奥多摩にキャンプに行きました!!


その時の様子。今年は花火も

(2017年のキャンプの様子はこちら

平均年齢は20代後半。
ほぼ20代30代だけで構成されているサークルなので、同年代の仲間と交流したい人にもおすすめ!!

またアウトドア好きなメンバーも多く在籍していて、共通の趣味を持った人がきっと見つかるはずです。

興味のある方はお問い合わせください。

社会人サークルJOINT

社会人サークルFEAD

社会人サークル アウトドア FEAD

アウトドアサークルの中でも最大級の規模で活動している、社会人サークルFEAD。
シーカヤックやサーフィン、トレッキングツアーなど、他のサークルではやっていないアクティビティ中心に活動しています。

イベント回数も豊富なので、普段忙しくて予定が合わせにくい人にもおすすめです。

社会人サークルFEAD

社会人サークルFLD

社会人サークル アウトドア FLD

関東圏で幅広く活動しているサークルです。
活動内容はバドミントン、テニス、ハイキング、登山、ボウリングなど、身近なスポーツやアウトドアが中心なので、初心者の人でも参加しやすそうですね。

参加者の年齢層は、20代30% 30代40% 40代以上30%くらいだそうです。(HPより)

社会人サークルFLD

エンジョイファミリー

社会人サークル アウトドア エンジョイファミリー

30年の歴史を誇る伝統あるサークルです。

活動内容は飲み会などが中心ですが、那須高原でパラグライダーなどの珍しいアクティビティにも取り組んでいるサークルです。
参加者の年齢層は30代~40代が多いようです。

社会人サークルエンジョイファミリー

ナッツベリー

社会人サークル アウトドア ナッツベリー

大阪・京都・兵庫などの関西エリアを中心に活動しているナッツベリー。
夏には川遊び、ラフティングやキャニオニング、冬にはスキーやスノボーなどのアウトドア企画を開催しているようです。

2013年からの比較的新しいサークルで、写真を見ると20代が多く参加しているようなので、アウトドアが好きで同年代の友達や恋人を作りたい人にはおすすめです。

社会人サークルナッツベリー

僕らの家

社会人サークル アウトドア 僕らの家jpg

サークルとは少し違いますが、キャンプやトレッキングなどのアウトドアを定期的に企画している会社です。

『僕らの家』という文字通り、我が家のような居心地の良い場所を目指しているそうです。

きちんとしたインストラクターの指導のもと、開催されているので、アウトドア初心者の人でも安心して楽しく参加できそうですね。

僕らの家

Y2東京

社会人サークル アウトドア Y2東京
首都圏で活動する社会人サークルです。

パラグライダーやカヤック、ラフティングなどの本格アウトドアの他にも、飲み会や食事会などのイベントを定期的に開催しています。

恋活・婚活系の会社が運営しているので、真剣にアウトドアに取り組みたいというよりも、共通の趣味を持った人と出会いたいという人におすすめかもしれません。

Y2東京

関連リンク

JOINTのイベントページを見る

社会人サークルJOINTとは?

JOINTへのお問い合わせ・体験イベントへのお申込み

PageTop