素敵な出会いが探せる!おすすめイベントまとめ

   2016/05/20

素敵な出会いが探せる!おすすめイベントまとめ

出会い イベント おすすめ

こんにちは!東京都内でスポーツの活動をしている、社会人サークルJOINTです。

東京都内を中心に、日本のいたるところで開催されているイベント。
その趣旨はイベントの内容によって様々ですが、参加される人のなかには、素敵な出会いを探しに来ている人も多いはず。

今回は、素敵な出会いが見つかるかもしれないイベントの種類と、その出会いの質についてまとめてみました。

飲み会・パーティ

イベントの代表格(?)ともいえる飲み会やパーティ。
飲み会とパーティの違いは明確には線引きされていませんが、飲み会はお酒を飲むこと、パーティは異性との出会いなど、別のものがメインコンテンツになっている、という感じでしょうか。

以前話題になった泡パーティや、近年東京で流行っているハロウィンなどもパーティの一種ですね。

まず飲み会やパーティの特徴として、お酒を飲みながら交流するものが多いので、会話が弾みやすく、その場で連絡先の交換などがしやすいです。
また、イベントによっては数百人規模になるので、好みのタイプの異性が見つかりやすいのもメリットと言えるでしょう。

ただし、大人数と話せることが一方的に良いとも言えません。
あまりに多くの人と会話すると、後日LINEが来ても「この人誰だっけ・・・」となってしまうこともあるため、ある程度人数を絞って会話するのがおすすめです。

朝活

朝の時間を使って、有意義な1日のスタートを切ろう!というのが朝活のコンセプト。
やってる内容は会によって様々ですが、人数は数人程度が多く、じっくり話したり、読書をしたりする会が中心です。

朝活の良いところは、意識の高い人、向上心のある人が集まっていること。
そのような人と出会いたい、交流したい人にとってはぴったりのイベントであると言えるでしょう。

ただし、朝活自体は出会いを目的としたイベントではないので、注意が必要です。

カフェ会

カフェでお茶しながら、着席形式で交流する会、カフェ会。
自分が所属しているイベント団体、Teapartyでも月に100~150回程度、このカフェ会を開催しています。

参加費は無料~1000円とリーズナブルな価格設定のところがほとんどなので、気軽に参加できるのがカフェ会のメリット。
ゆったりと交流できるので、イベント初心者の人は、まずはこのカフェ会に参加してみることをおすすめします。

社会人サークル

みんなで集まって、スポーツしたり、遊んだり、出かけたりと幅広い活動をしている社会人サークル。大小さまざまなサークルがありますが、自分の趣味を楽しみながら交流でき、同じ趣味を持った人と出会えるのが、社会人サークルのメリットです。

しかし、場所によっては内輪だけで楽しんでいたり、スポーツのレベルによっては入会を断られるサークルもあるので、自分に合うサークルを根気よく探す必要があるでしょう。
サークルを探すなら、つなげーとサークルテニス365(テニスサークル限定)などのサークル募集サイトを使ってみるのがおすすめです!

合コン・街コン

出会いを求める男女が集まる、合コンや街コン。
説明するまでもなく、長い間出会いの場として多くの人に親しまれています。

ただし問題点として、女性側の値段が安く設定されているので、サクラもしくは冷やかしが紛れていることが多いということがあります。真剣な出会いを求めているなら、女性側の値段もきちんと設定されているところの方が間違いないでしょう。

注意点

どのイベントにも共通するのですが、こういったイベントにはネットワークビジネスや宗教、怪しい商材などの営業・勧誘目的で参加する人が紛れ込んできたり、主催者自体が勧誘目的で開催している場合があります。
色々な人にやたら連絡先を聞きまくっている人や、後日ビジネスの話しを匂わせてくる人には注意しましょう。

まとめ

出会いが探せる、イベントの種類をまとめてみました。
どのイベントにもメリット・デメリットがあるので、自分に合うものを探してみてください!

関連リンク

JOINTのイベントページを見る

社会人サークルJOINTとは?

JOINTへのお問い合わせ・体験イベントへのお申込み

PageTop