人狼ゲームのカードの種類は?おすすめゲームをまとめてみた

   2020/03/20


社会人サークルJOINT



20代・30代中心の社会人スポーツサークルJOINTです!

私たちは普段、東京都内でバドミントン・バレーボールなどのスポーツを定期的に開催しています。

直近では以下の日程で活動しているので、興味がある人はぜひ遊びに来てください。

2024/4/21(日) バレーボール
2024/4/21(日) バドミントン
2024/4/28(日) バレーボール
2024/4/29(月) バレーボール
2024/5/5(日) バレーボール
2024/5/5(日) バドミントン
2024/5/12(日) バレーボール
2024/5/18(土) バレーボール
2024/5/18(土) バドミントン
2024/5/19(日) バレーボール
2024/5/25(土) バレーボール
2024/5/25(土) バドミントン
2024/5/26(日) バレーボール

JOINTの全てのイベントを見る

人狼ゲームのカードの種類は?おすすめ商品をまとめてみた

人狼ゲーム カード 種類 おすすめ
こんにちは!社会人サークルJOINTです。

みんな大好き人狼ゲーム。スマートフォンのアプリなどでも楽しむことが出来ますが、やはりカードを使って遊ぶのが主流かと思います。

そんな人狼ゲームで使われるカードですが、カードの種類によって特徴があることを知っていましたか?それぞれのカードで役職やルールなどが変わったりすることもあるため、知らなかった人はぜひ今回の記事をチェックしてみてください。

カードの種類によって、役職や戦い方なども大きく変わってきます。人狼をやりこんできた経験者の方でも、新しいカードを使って遊んでみてはいかがでしょうか?

初心者にもおすすめ

初心者にもわかりやすい人狼のカードをピックアップ。もちろん人狼ゲームに慣れている中上級者でも楽しくプレイできます!

うそつき人狼

人狼ゲーム 種類 うそつき人狼

株式会社人狼が発売した、誰でも楽しめる人狼ゲームのためのカードゲーム。

役職の説明書だけではなく、GM(ゲームマスター)の進行方法についても記載があるため、初心者だけでも始めることができます。

うそつき人狼

人狼~嘘つきは誰だ?~

人狼ゲーム 種類 JINROH

フジテレビで放映された、芸能人などが出演する「人狼~嘘つきは誰だ?~」で使用されていたカード。

役職はスタンダードな13種類が入っています。イラストもはっきりして、各カードに役職説明が書いてあるため見やすいです。

人狼~嘘つきは誰だ?~

はじめての人狼

人狼ゲーム 種類 はじめての人狼
その名の通り、はじめて人狼ゲームをやる方に向けて作られた人狼ゲーム。

フルカラーのゲーム説明書や、具体的に「こういうふうに発言しましょう」といった形でアドバイスが書かれているためはじめての方でもすぐにゲームを始められるようになっています。

どのようにゲームに参加したらいいのかわからない、という方にも安心のゲームです。

はじめての人狼

ワンナイト人狼

人狼ゲーム 種類 ワンナイト人狼
通常の人狼ゲームと違い、1ターンでゲームが終わる形式の人狼ゲーム。

人狼ゲームの弱点とも言われている「脱落者が出る」「1ゲームに時間がかかる」「人数が揃わないとできない」などをカバーしているため、ゲーム合間の休憩時間や人数が揃うまでの暇つぶしに最適です。

ワンナイト人狼

中級者~上級者向け

中上級者におすすめしたいマニアックなカード。

究極の人狼

人狼ゲーム 種類 究極の人狼

カードの役職の種類は43種類、一度に最大74人でも遊ぶことができる、まさに究極の人狼ゲーム。

無数の種類のレギュレーションを楽しむことができるので、ゲームに飽きるなんてこともありません。役職を覚えるのが大変そうですが…

究極の人狼

PageTop