【動画】【人狼ゲーム】アルティメット人狼1 第1戦観戦ログ

   2018/09/30


社会人サークルJOINT



20代・30代中心の社会人スポーツサークルJOINTです!

私たちは普段、東京都内でバドミントン・バレーボールなどのスポーツを定期的に開催しています。

直近では以下の日程で活動しているので、興味がある人はぜひ遊びに来てください。

2024/3/23(土) バレーボール
2024/3/23(土) バドミントン
2024/3/31(日) バレーボール
2024/3/31(日) バドミントン
2024/4/6(土) バレーボール
2024/4/7(日) バレーボール
2024/4/7(日) バドミントン
2024/4/20(土) バレーボール
2024/4/20(土) バドミントン
2024/4/21(日) バレーボール
2024/4/21(日) バドミントン
2024/4/28(日) バレーボール

JOINTの全てのイベントを見る

【動画】【人狼ゲーム】アルティメット人狼1 第1戦観戦ログ

人狼ゲーム アルティメット人狼1 動画

こんにちは!東京都内でバドミントン、バレーボール、バスケなどのスポーツをしている社会人サークルJOINTです。

豪華メンバーが人狼ゲームを舞台に激突する大人気イベント「アルティメット人狼」を知っていますか?

ニコニコ生放送で放送され、数万人が視聴しているというこちらのイベントですが、その「アルティメット人狼」について今回は観戦レポートを書いていきます。

人狼ゲームって何?という方はこちらの記事を読んでみてください!

人狼ゲームとは?
人狼ゲームの役職【基本編】


スポンサーリンク



アルティメット人狼とは?

人狼ゲームを使ったアドリブ演劇を行っている人狼TLPTという演劇集団の方々、ゲームクリエイター、将棋棋士やタレントなど、人狼のプロフェッショナル13人が集まり、舞台上で人狼ゲームを行うというイベント。

普段は見られない超豪華メンバーでハイレベルな人狼ゲームが繰り広げられます。この記事では、2014年に開催されたアルティメット人狼1(ゲームクリエイターvs人狼TLPT)の第一戦の視聴レポートをお送りします。

※記事にはネタバレが含まれていますのでご注意ください!

プレイ動画はこちら。

出演者(敬称略)

人狼TLPT

医師マドック
菓子職人デイジー
修道女エスター
未亡人キャシー
踊り娘ドリス
賢者コーダ
局長サミー

ゲームクリエイター

外山圭一郎
大野 聡
小高和剛
藤澤 仁
森本茂樹
イシイジロウ

1日目

キャシーの仕切りで議論スタート。外山さんの「自分は(役職のない)人間なので、他の人の情報が欲しい」という話しから、能力者が名乗り出るべきか出ないべきかの議論へ。

議論終了前にマドックが予言者CO→コーダに白判定。続いて大野さんも予言者CO→イシイさん白判定。予言者が2人出た状態で投票へ入り、マドックは「今夜は大野を占う」と宣言。コーダは「大野には自分を占ってほしい。また狩人は自分を守るべき」と全員に伝えて投票する。

その日の処刑者はゲームクリエイターの森本さん。「今夜占う先を外山さんに固定するのはどうか」という提案をしたことで、人狼ではないかと疑われてしまいました。

1日目処刑 森本さん(人間)

1日目襲撃 マドック(予言者)

2日目

マドックが襲撃され、動揺する一同。

予言者COの大野さん→コーダに白判定。そこから霊媒師を出すという議論になり、サミーが霊媒師CO→森本さん白判定。続いてコーダが霊媒師CO→森本さん白判定。

能力者の中に必ず人狼がいることから、2人の予言者から白だと言われているコーダが本物の霊媒師と信用される流れになり、その日の処刑はサミー。

2日目処刑 サミー(霊媒師)
2日目襲撃 デイジー(人間)

3日目

デイジーが襲撃されている。予言者COの大野さん→小高さんに白判定。霊媒師COのコーダ→サミーに黒判定。能力者がともに人狼に襲撃されていないことから、大野さん、コーダどちらも偽物である可能性についての議論になる。

初日にマドックが襲撃されていることから、大野さんから白判定を出されているイシイさんが、狂人であると気づいたのではないかと疑われる。イシイさん、外山さん、大野さんに投票が分かれるものの、大野さんが1票ももらっていないキャシーに投票したことで、イシイさんが最多得票となり処刑者に決まる。

3日目処刑 イシイジロウさん(人間)
3日目襲撃 エスター(人間)

4日目

大野さん→キャシーに黒判定。コーダ→イシイさん白判定。大野さんは確実に偽物だという議論になるが、人狼3人と狂人によるPP(パワープレイ)が発動し、キャシーに投票が集中。処刑者はキャシー。

4日目処刑 キャシー(人間)

人狼勝利、バッドエンド。

役職

人狼

外山圭一郎
大野 聡
藤澤 仁

予言者

医師マドック

霊媒師

局長サミー

狩人

小高和剛

狂人

賢者コーダ

人間

菓子職人デイジー
修道女エスター
未亡人キャシー
踊り娘ドリス
森本茂樹
イシイジロウ

関連リンク

TOPページへもどる

人狼・ボードゲームのイベントスケジュールはこちら

社会人サークルJOINTとは?

JOINTへのお問い合わせ・体験イベントへのお申込み

PageTop