社会人からでも始めやすい!おすすめ趣味まとめ

   2018/09/30


社会人サークルJOINT



20代・30代中心の社会人スポーツサークルJOINTです!

私たちは普段、東京都内でバドミントン・バレーボールなどのスポーツを定期的に開催しています。

直近では以下の日程で活動しているので、興味がある人はぜひ遊びに来てください。

2024/4/21(日) バレーボール
2024/4/21(日) バドミントン
2024/4/28(日) バレーボール
2024/4/29(月) バレーボール
2024/5/5(日) バレーボール
2024/5/5(日) バドミントン
2024/5/12(日) バレーボール
2024/5/18(土) バレーボール
2024/5/18(土) バドミントン
2024/5/19(日) バレーボール
2024/5/25(土) バレーボール
2024/5/25(土) バドミントン
2024/5/26(日) バレーボール

JOINTの全てのイベントを見る

社会人でも始めやすい、おすすめ趣味まとめ

社会人 趣味 おすすめ ボルダリング

こんにちは!東京都内でバドミントン、バレーボール、バスケなどのスポーツをしている社会人サークルJOINTです。

みなさん、いつも仕事帰りや休みの日には何をして過ごされていますか?プライベートは充実していますか?

社会人になって年齢を重ねていくにつれて、仕事が忙しくなることもあり、家と会社の往復だけの生活になったりと、仕事とプライベートの両立が難しいこともあるかと思います。

そんなとき、何かひとつでも熱中できる趣味があったらいいですよね!趣味を通じて新しい出会いがあったり、スポーツだったら運動不足を解消することにもつながります。

そんなわけで今回は、社会人からでも始めやすい、おすすめの趣味を5つ紹介していきます。


スポンサーリンク



テニス

社会人 趣味 おすすめ テニス
趣味の王道、テニス。

社会人サークルを探してみると、テニスサークルの数が圧倒的に多く全国様々な場所で活動してることがわかります。ラケットやシューズなどの初期費用はかかりますが、買ってしまえばあとは低コストで楽しむことができるため、社会人には最もポピュラーな趣味だと言えるでしょう。

中高年になっても続けやすいのもおすすめポイントのひとつです。

ちなみに、社会人サークルJOINTでもテニスの活動しているので、ぜひイベントスケジュールをチェックしてみてください!

料理&お菓子作り

社会人 趣味 おすすめ 料理
女性がやっているイメージが強いですが、最近は男性で始める方も多いんだとか。ひとりでも気軽に始められて、コストも安く抑えられるので続けやすいですね!自分で作った料理やお菓子をブログにアップしていくのも面白そう。

料理教室やお菓子教室も至るところで開催されてるので、趣味友がほしい!という方にもおすすめです。

映画鑑賞

社会人 趣味 おすすめ 映画
こちらも安価で気軽に始められるのが特徴、映画鑑賞です。

映画館で楽しむのももちろん良いですが、最近は旧作のDVDが1本100円で借りられたりするので、家で楽しむ方が増えてきているみたいです。

英会話

社会人 趣味 おすすめ 英会話
趣味と仕事を両立させたい!これから海外に行きたい!という方におすすめなのが英会話。

GabaやAEONなどの英会話学校に通うのもひとつの手ですが、英会話サークルや英会話カフェに参加してみるとコストも安く、友達もできやすいのでおすすめです!

身に着けておいて損はない、むしろこれから必須になるかもしれないビジネススキルなので、趣味を楽しみながら学べたら一石二鳥ですね。

ボルダリング

社会人 趣味 おすすめ ボルダリング
ボルダリングとは、ロッククライミングの中でもロープを使わずに登る「フリークライミング」の一種です。

必要な道具はジムで全て借りられるので、最初は運動できる服装のみで気軽に始められます。色んなコースをゲーム感覚でクリアしていけるので、自分ひとりでも友達と一緒でも楽しむことができるのが魅力ですね!

終わりに

いかがでしたか?

「お、これなら始められるかも!」と思える趣味はありましたでしょうか?どんなことにも言えますが、まず一歩を踏み出してみることが大事です!始めてみると、想像以上に熱中できる趣味になるかもしれませんよ!

今回紹介したもの以外でも、気になるものは積極的にチャレンジしてみてください。

関連リンク

社会人サークルJOINTとは?

JOINTへのお問い合わせ・無料体験イベントへのお申込み

PageTop